忍者ブログ

岡山クイズポータル

岡山県で開催されるクイズイベントを告知します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1企画「SUMMER SONIQ -the second-」企画紹介&「Dragon Question」とのコラボ決定!!

こんにちは。第1企画担当者です。
皆様、たくさんのエントリーどうもありがとうございます!
現在26名のエントリーを受け付けております。
本番は大体30名前後になるんじゃないかな?と予想しています。

エントリーはまだまだ受付中です!
当日はいっぱい押せるチャンスを作るので、一夏の思い出作りに是非ご参加ください。


ここで、第1企画の企画紹介を行います。
おおむね去年と一緒ですが、ちょこっとだけ変えました。

・予選ラウンドは全部で5ラウンド。結果に応じてMP(ももたろうポイント)を獲得。
・予選ラウンド上位8人は決勝へ進出。それ以外はプレーオフへ進出。

【予選ラウンド】
①自己紹介付対戦クイズ
→今年は皆さんの「好きなもの」から出題しようと思います。
②50問ペーパークイズ
→制限時間10分。フレンドリーな難易度です。
③「Adv付5○3休クイズ」
→3組に分けます。
④「逆選択4ジャンルクイズ」
→「文系」「理系」「芸スポ」「変化球」の4ジャンルです。無双は出るか!?
⑤「順番当てBattle!!」
→団体戦です。順位がついた独創性多答ですが、詳細は当日説明します。

【プレーオフ】※2名が決勝進出
第1ラウンド「feat.Dragon Question~知恵の勇者達~」
第2ラウンド「秘密」

【決勝戦】
「脱落&連誤答付15○5×クイズ」
→100問限定の決勝戦です。かなりガチです!


今回、何が1番伝えたかったかというと、
プレーオフ第1ラウンドは、熊本の才気溢れるクイズクリエイター冨田さんとコラボします!!
今回、僕が「Dragon Questionを宣伝するので、プレーオフの問題を作ってくれませんか!」とダメ元でオファーをかけたら、何と快諾していただきました。顔だけでなく心もイケメン!

そんなわけで宣伝すると、今年、冨田さんは、
熊本市で「Dragon Question~知恵の勇者達~」というオープン大会を主催されます!
2015年9月20日です!シルバーウィークです!皆さん行きましょう!

何といってもその特徴は、クイズのバリエーションの広さです。
是非ブログの例題を見ていただきたいのですが、何ていうかすごいです。
ちょっとした非日常を味わえること間違いなしだと思います。
ちなみに僕はクイズトレインだけは何故か得意です。


というわけで、プレーオフが1番楽しそうな、第1企画ではございますが、
それ以外のラウンドも、本家サマソニに負けないくらいの、熱いステージにしたいと思いますので、
参加者の皆様、どうか宜しくお願いします!!



PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
  Copyright 2024 岡山クイズポータル All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]