忍者ブログ

岡山クイズポータル

岡山県で開催されるクイズイベントを告知します。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第1回&第2回 吉備の国早押王結果報告

吉備の国早押王、無事に終了しました!
皆さんの協力のおかげで、定刻通り2大会実施することができました。
得点付けなどにご協力いただいた参加者の皆様に深く感謝致します。

それでは結果報告です。

_______________________________________________________________

主催:岡山クイズポータル(?)
開催日:2014/12/7
開催地:水島愛あいサロン
参加人数:24名
【第1回吉備の国早押王】
使用問題:第7回西日本新人王使用問題(チーム廣海)
Winning Answer:「三方」
(胴の部分に眼象(げんじょう)と呼ばれる穴が3つ空いていることからこう呼ばれる、神様へのお供え物を盛り付ける木の台のことを何というでしょう?) 
優 勝:石貫 能和(ももたろうくらぶ)
準優勝:岩崎 聡史(広大附属福山高校)
第3位:メロディ(倉敷クイズ会)
第4位:石田 悟(香川大学)
【第2回吉備の国早押王】
使用問題:第7回東日本新人王使用問題(チーム島田)
Winning Answer:「スカイスクレーパー(摩天楼)」
(空をこするほど高い」という意味がある、特にアメリカの大都市に建てられた超高層ビルを何と呼ぶでしょう?)
優 勝:石田 悟(香川大学)
準優勝:石貫 能和(ももたろうくらぶ)
第3位:金重   大智(岡山大学)
第4位:メロディ(倉敷クイズ会)
_______________________________________________________________


特に、第2回のプレーオフと決勝はかなり熱かったですね!
ビッグウェーブで63問読むとは思いませんでした。
決勝では、本家で優勝経験もある石貫さんを最後の最後で差しきった石田君が見事でした。
両者リーチの最終問題は読む方もドキドキでしたね…。

その他、各参加者に対して語りたいことはいっぱいあるのですが、
語りきれない部分もあるので割愛します…。いろんな人に良い正解が出てよかったです。

次回、こういったクイズイベントをやるかどうかはまったくの未定ですが
またのんびりと行えたら良いなと思います。
そして「こういうイベントやってみたい!」と思う方がいらっしゃったら
全力で協力しますので、ご一報願います。

最後になりましたが、
本大会の実施許可をいただいた、東日本大会長の市川さん&問題チーフの島田さん
西日本大会長の三浦&問題チーフの廣海さん本当にありがとうございました!
こういった各地方での再放送などを通じて、早押王という大会のブランド力が更に上がれば良いなと思っています。
今後とも、何卒よろしくおねがいします(とかいって来年には岡山からいなくなったりしそうです…)
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
  Copyright 2017 岡山クイズポータル All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]